通院

喘息で通院。平日でも関係ない。仕事してる場合じゃねえ。てなことで先週のうちに医者から来るように言われていたので会社は早退。数値は少し下がったけどまだまだ高い。治療は続く。しかし医療が発達した現代だから生活ができているけど、腰痛とか食道炎とか、過去には手術もしたことあるし、少し昔だったら普通の生活はできていないな。おそらく大昔は、俺のような病気に弱い人間は自然と淘汰されて、強い遺伝子が残ってきたのだろう。しかし医療が発達したことによって、弱くても長生きできるようになった。その結果、病気に弱い遺伝子を持った人間も増えていくわけで、医療に限らず、生活が便利になると生物的には弱くなるのかな。それともそれも進化なのか。個人的には、自分のように病弱な体質が子供に遺伝していないことを祈る。