これが地域格差か

プレミアムフライデー?田舎で3時に帰されたって行く店なんかないんだよ!しかも地方の事業所は工場も持っているからますます変則勤務なんて導入しにくい。結局本社だけが導入して終わり。これが地域格差か!というわけで普通の日でした。ていうか政治家にしても経営者にしても、残業時間だけ管理してればいいと本気で思っているのが腹が立つ。時間だけ規制されても仕事の量が減るわけでも、人手が増えるわけでもないのだから、結局一人当たりの効率を上げるしかない。そして効率を上げるのは社員個人の責任にされている現実。すでに効率なんて上げられないところまでぎりぎりでやっている。それでも効率を上げられる奴がいるなら逆に今まで力を抜いていたとしか思えない。それでも効率を上げた奴が評価されて、上げられない奴はダメ社員扱い。それならもうクビでいいです。やさしい世界に私はいきたい。