さらに積もる

朝起きたら昨日よりさらに積もった雪。家の前の道路を除雪車が除雪していた。こりゃあ除雪車が行った後に駐車場の出口を雪かきしないと出れないなあと思っていたら、除雪車が道路の脇に寄せた雪を小さい除雪車が来て出口を作ってくれた。たまにしか積もらないからできるサービスだね。雪国にいた頃は除雪車が来た後は家の前に雪の壁ができちゃうから自分で壁を崩していた。懐かしい。そんな思いを抱えながら買い物へ。途中スタックしてJAFに助けられている車がいた。俺は四駆だから余裕だぜ!というよりもこの辺は雪に弱すぎだな。店の駐車場も雪かきされていないから乱雑に車が停まっていたし。そもそも車が少なかったし。俺はインプで久しぶりの雪道を楽しみました。