卒業

あっという間の4週間。今日で語学研修全日程修了。最後はフェアウェルスピーチ。学校までホストファミリーが迎えに来てそのままドライブ。ホストファミリーの職場見学。その後バーへ。この日はアイスホッケーのブルーインズ対ペンギンズで盛り上がる。飯もチキンウィング、ピザ、オニオンリングと脂っこいものを食べてアメリカを満喫。ブルーインズの勝利が決まるとDJが音楽を流し客が踊る。流石に俺は踊れなかった。家に帰るとホストファミリーが車から降りずに急にしんみりした話をし出す。まさかと思ったが今週末もこれから彼女のところに行くと。そういうとこは本当ドライだな。荷造りをしていたら2時過ぎる。上司に依頼されたチョコが場所を取り過ぎる。