使わなくなったもの

最近めっきり使わなくなったものにルーズリーフがある。仕事ではメモ帳かミスコピーの裏側使っちゃうし。B5サイズはちとデカい。というかほとんど勉強しなくなったからなぁ。なぜルーズリーフを思い出したかというと、手帳を探しているから。4月始まり派なのでまだ本格的に探しているわけではないけど、今年は革カバーを買って中身だけ毎年変えようと目論んでいます。かと言ってシステム手帳は中央のリングが邪魔なんだよなあという思いがある。ルーズリーフもバインダーに綴じたままでは使いにくかったな、最近ルーズリーフ使ってないな。という流れで思い出した。ルーズリーフの使い道何かないかな。勉強以外で。文房具を選んだり、使い方考えるのって何故か楽しい。