機種変と実家

午前中にケータイの機種変。プランの2年縛りが解除できるのでプラン変更ついでに機種変。店員にテレビやカメラの機能はどうでもいいこと、小さくて見た目がいいやつをくれ、あとはグローバルパスポートがあるとベターと伝えて出てきた機種からSH005を選択。てかうちの地域はワンセグ入らないっていうね。最近の携帯は薄くはなってるけど、長いよね。多分大画面にしているからだろうけど、テレビ見ないし写真も撮らない俺にとっては海外の携帯くらいの大きさがいいなと思うんですけどどうですかメーカーさん。プリズンブレイクでマイケルやリンクが使っていたようなケータイのイメージです。日本であの大きさのケータイっていうと簡単ケータイしかないからね。それにしてもこのSH005。残念なのはストラップの穴。ストラップが超通しにくい。これはクソ設計と言わざるを得ない。俺が不器用なだけだって?やかましい!午後からは相方を連れて田舎へプチ帰省。そうそう、親もようやく田舎に転勤することができて、ようやく俺も実家と田舎が一致することになった。それでも地元は?と聞かれたら東北なんだけど。実家では犬がいるので相方と散歩。夕日の中、鬼怒川の土手を相方と犬の散歩。こういうのも悪くないよな。今の会社じゃ夕方に散歩なんて絶対に行けないけど。飯を食って、畑で取れた野菜を貰って帰宅。さて連休も明日で終わりか。