アタマツカイマショウ

うーん、かなり難儀な問題、仕事で。直接業務には関係ないけれど、修行的な意味でやらないといけない。それにしても、もしワークシェアとか休みを増やすとかされても、うちの部署の製品は不景気だからって簡単に減産とかできないので仕事が減るわけでもなく。なのに仕事の時間は減らすとか、結局サビ残することになるのは分かりきっているんです。さて組合よ、今こそちゃんと仕事しろよ。毎月他社より高い組合費が引かれているんだから、組合員の健康は守れよ。それができないならただの政治支援団体だクソ団体だ。そもそも俺の中で組合なんていい印象がないんだ。会社が苦しいなら仕事はがんばろう、少しくらい給料が減っても文句は言うまい。しかし、健康だけは守って欲しい。