ナスの使い道

実家の洗濯機置き場を採寸し両親と電気屋へ。やはり最近の洗濯機は大きい。洗濯機がギリギリ置けても蓋を開けると水道にぶつかる感じ。その後ちらっとテレビ売り場を見た親父はテレビが欲しくなったらしい。俺が洗濯機じゃなくてテレビ買ってあげようか?と聞くと親父は半分だけ出してくれと言う。俺が全額出すよと言っても親父にもプライドがあるらしく結局俺が半分だけ出すことに。そんな感じでついに我が家にも地デジが。まあ在庫がないので届くのは来月なんですが。テレビにHDDを挿入して録画できるし裏番組も録画できるのでレコーダーがいらんだろうというのが決め手です。弟は既に地デジを持っているのでレコーダー買おうかななんて言ってました。兄貴はまだブラウン管にVHSだぞ!