妖怪フェス

ナゴヤドームで妖怪フェスティバルなるものが開催されるというので行ってきました。鬼太郎作品の展示など子供が楽しめるものから京極堂に出て来る江戸時代の文献など大人も納得の展示まで幅広くやっていました。人もたくさんで妖怪って意外と人気があるんだなあと思いました。特にお化け屋敷は子供を中心に長蛇の列。中からは悲鳴が聞こえました。俺は入ってないですけど。他には水木しげる荒俣宏京極夏彦ら各作家のブースがありました。京極ブースには姑獲鳥から塗仏まで模型が展示してありました。読んだことのある作品だと面白さ倍増です。今度は鳥取の境港にも行ってみたいな、出来れば複数で。25歳の男が一人で妖怪フェスティバルに参加してるということが一番の恐怖だと僕は思います。