世間は三連休

海の日?仕事だyo!まあ先週連休だったしね。それにしても小学生は夏休みですか。小学生に戻りたい。もちろん記憶は消して。もし今の記憶のまま小学生に戻ったとしたら一ヶ月も遊び倒せないでしょう。金も無いのに一ヶ月遊び倒し、それでも遊び足りなかった小学生時代。今じゃ金をかけなきゃ楽しめない汚い大人になっちまっただ。今日はこっちにきてから初めて釣りをしました。釣りだってはまったらお金かかりますからね。弁当もって自転車で近くの川を海に向かってひたすら走ったあのころが懐かしいな。結局一度も海までたどり着いたことはないですけどね。電車の走る橋の下をくぐる道とか走って楽しかったなあ。戻りたい戻れないけど戻りたい。