モンスター隣人

うちの部屋の両隣と上の住人がうるさいんです、夜中に。というか夜中も。特に隣の人。午前三時でも大音量でゲームか流行の曲かわかりませんが重低音が聞こえてくるんですよ。壁が薄いってのもあると思いますが、それにしたって夜中に大音量を出さなきゃいけない理由が分からないです。我慢の限界で壁をたたいてみると静かになるんですが、次の日にはまたうるさくなってます。日にちが変わったら記憶リセットかバカ野郎。結局不動産屋に訴えたら静かになったんですが、一月位したらまた元通りです。もう片方の隣人も音楽がうるさいんですが、いつの間にか夜中は静かになりました。てかあまり帰ってこないみたいですが。上の人は掃除をしているようです。皆さん学生のようですが俺よりは三つくらいは年下っぽいです。夜に寝ろとは言いませんが、でかい音を出すなと。これって常識だと思うんですけどね。いまどきの子は違うんですかね。部活や授業の手伝いで若い子らに接することがありますが、どうも物事を客観的に見る能力が無いなと。すべて自分中心。他人の気持ちも考えようって小学生か。これは個性を尊重しすぎた教育のせいじゃないかと思ってしまいますよ。そりゃモンスターペアレンツもいるだろうと納得してしまいます。世の中が豊かになりすぎて我慢するということを忘れてしまったんじゃないのか日本人!我慢したやつが損するみたいな。昔から一定数は存在したであろうモンスターたちが市民権を得てしまったともいえるのではなかろうか。とにかく、彼女が来てるのにゲームするな隣人。せめてちょめちょめしてくれ。その方がありがたいから。でも避妊はしろよ。