なながつ

いったいどれ程の人が今日の日記に「ついに七月」みたいなことを書くのでしょうか。俺もその一人です。まだ梅雨も明けてねえってのに七月が・・・。七月って言ったら夏ですよ。誰がなんと言おうと夏なんですよ。毎年のことですが夏が来ると焦る。ずーっと昔から「夏!?彼女作らなきゃ」みたいなどうにもならない焦りと、ひと夏のアバンチュールみたいな出会いを期待するわけです。結果は毎年言わずもがなですがね。夏が待ち遠しいくせに実際に夏になると一日一日がもったいないと感じてまだ夏くるの早ーよとか思ってしまうんですねえ。充実した夏を過ごしたいならとっとと寝ろって時間ですよねえ。夜更かしできるのも学生のうちだけですが、早起きしてゆっくりするのも学生のうちしかできないもんなぁ。さてこの夏はなにしよう。