帰宅

アパートに戻ってまいりました。同じ飛行機に知り合いが二人も乗っていました。さて帰りにお袋からおにぎりと揚げ餅をもらいました。おにぎりって単純だけどおふくろの味ってのはありますよね。うまい料理なら店に行って金を出せば食べられるんですが、お袋の味ってのはそれとは別ですよね。特にうまいってわけじゃないですが、なんたってその味で育っているわけですからね。揚げ餅も自家製です。正月の鏡餅を乾燥させて砕いて揚げて、醤油をかけたものです。俺は無類の餅好きなんですが、この揚げ餅は格別でして、誰にも食わせずに独り占めして食ってしまいたいくらい好きです。だもんでアパートに帰ってきてからおにぎりと餅を一気に食いました。そいで腹が膨れて昼寝したら見事に胸焼けして起きました。K-1見逃してるし。まあそんなこんなで明日からまた学校です。飯は自炊か学食です。そう考えると胸焼けも幸せなもんです。