バイク日和

昨日バイクに乗ろうと思い冬の間はずしていたバッテリーを積んだんですがあがっていました。そこでバイク屋まで行って充電してもらいました。そいつを今日取りに行きましてやっとバイク始動。乗り方は忘れていませんでした。俺のバイクは250ccなんですがフルカウルなんで結構大きいのです。俺の体格では結構重たいのです。走っている間は何てことないんですが、停車するとずしり。アパートに駐車するときは狭いので苦労します。でもバイクの魅力ってのはまさしくそこですね。人が乗っていないと倒れる。つまりドライバーの腕が運転に表れやすいってことです。俺の腕を見せてやろうと、こう思い体現する。これがたまらない。ここが乗らない人には伝わらないんですよね。バイクってやつは車に比べればドライバーはむき出しだし荷物は積めないし運転がシビアですからね。だからどうしてもバイクは趣味の領域に留まっていますよね。雪国じゃ冬に乗れないし。東京みたいな大都会なら車より小回りが効いていいんじゃないですかね。そんなことを考えながら走ってました。ところでアパートの駐車場のアスファルトを2ヶ月くらい前に敷きなおしてましたけど、バイクのスタンドがメリメリとめり込みました。どんだけぇ〜。