強風

患った体を引きずりながら帰宅すると、玄関に駐車しておいたマイバイクが転倒していました。どうやらかけてあったカバーが風を受けてバイクごといったようです。教習所でコケタことがなかったのでバイクの起こし方がよく分かりませんがとりあえず起こしました。わき腹の筋肉が(あるのか?)痛かった・・・。さて、ひどい風邪のときはいつもですが、喘息に進化してまいりました。げほげほ言いながら小説読んでました。京極夏彦著「巷説百物語」。主に妖怪の名を冠した7つの短編からなります。短編とはいえ毎回登場する人物もいます。というか彼等がメインかな。京極堂シリーズと同じく本物の妖怪(変な言い方だなぁ)はでてきません。読んだ感想としては、こういう書き方もあるのかぁ・・・って感じですね。面白いですが、京極堂シリーズに比べると物足りないと思います。

巷説百物語 (角川文庫)

巷説百物語 (角川文庫)