会津若松

six-star2006-08-19

昨日はいわきに泊まり、今日は会津若松方面へ車を走らせます。その途中の猪苗代湖野口英世記念館的なドライブインがあったので寄りました。フォトライフにアップしたむかつく顔の野口博士はやくみつる氏の作品だそうです。そこで喜多方ラーメンを食べたのですが後悔。やはり名の通ったラーメン屋で食べないと駄目ですね。その後、会津若松では白虎隊記念館とあかべこの絵付けができる番匠という店へ。白虎隊記念館では、歴史的知識が浅い俺にとっては少々勢力関係が分からず混乱しました。尊皇攘夷とか新撰組とか新政府軍とか平成維新軍とか・・・。歴史は中学以来勉強しておりません。あかべこの絵付けは以外にも楽しかったです。店もにぎわっておりました。家族連れ、恋人、友人、誰と行っても楽しめると思います。写真は俺の絵付けしたあかべことお土産のキーホルダーです。