カーテン

昨日の話ですが、やっとこさ部屋のカーテンを買いました。ずっと欲しかったんですが、カーテンレールがなくて自分で付けなきゃならなかったんです。なので、カーテンとともにレールも買ってきたのです。ところがこのレールが曲者で、いや、問題はうちの部屋の窓の位置なんですが。とにかくレールが取り付けにくかったです。一時間くらいは格闘していたかもしれません。そんなこんなで作業が終わるころには外が暗くなっておりました。ということで遮光具合は今朝確認。まあこんなもんでしょ。それと昨日は久しぶりに服を買いました。最近は一日の内に何度も天候が変わるので服装に苦労していましたが、やや夏よりで行くことにしました。