降り積もる雪は根雪になって

最近、相方とケンカが増えていました。小さなことから大きなことまで。でも二人とも別れる気なんてぜんぜんなくて、すぐに仲直りしてまたケンカしてみたいな感じでした。付き合って一年とちょっと。お互いに相手に期待しすぎて、それでいて自分は何も努力しない。そうなっていたのは事実です。俺は相方が好きです。でも存在が近くなりすぎてぼやけたようでした。だから無期限で、二人の距離を離すことにしました。俺のこの提案を相方は受け入れてくれました。距離を離したからと言って答えが出るわけではありませんが、クールダウンが必要だと思うのです。もしかしたら明日にはもう一緒にいるかもしれないし、もしかしたらこのまま別れることもあるかもしれません。お互いに好きなのに愛し方がわからない。なんてね。