ホットスプリング

相方の車で温泉に行ったのですが、相方が運転してるときに後ろにパトカーが付きまして、しばらく走ってたらパトカーに「停まれ」といわれまして、何も違反はしてないのにおかしいなと思ったら「車のポジションランプが点きっぱなしですよ」と言われました。相方の車は県外ナンバーで更にライトが点いたままだったので飲酒運転の疑いがあるから確認のため停まってもらったとのことでした。県外から来て朝まで酒を飲んでそのまま帰る人が結構いるそうです。さらに家出人の確認のため免許まで確認されました(相方の)。つかなんも違反してないのに免許を提示させられて名前などの情報を控えられるのはむかつきます。だから警察は嫌いです。