潤い

いや〜世の中にはあるもんですね、うらやましい環境が。教育の後輩のホムペに新しいリンクがあったので行ってみたら同じく教育の人のブログだったわけですがそこのコメントしてる女性の多いこと。しかもみんなブログ書いてる人の学校の友達。どうやら毎晩のように研究室でだべってるようです。なんて潤った生活環境でしょうか。くんずほぐれつですよ。そんな環境は地方の国立大学にはないと思ってましたがうちの学科だけのようです。うちの学科は学部の中でも女子が少なく80人中女子は2人、しかも一人は留学生。工学系の中でも化学系の学科は女子が多いんですよ。うちのように物理をやる学科はぜんぜん女子がいません。俺に言わせてもらえば物理ほどおもしろい科目はないのに。今日も家族以外の女性とは会話してません。俺がモテないのは機械科だからに違いありません。まあ、毎日女性とお話することとモテることは違うってのはわかりますが。モテない男たちのあいだでは女性とお話するってことはステータスなわけです。もてない男たちのあいだでは俺のように相方のいる人間は英雄です。相方もよく俺のような人間と付き合ってくれてるなぁと思います。俺が女だったら絶対こんな人間とは付き合いません。そんなことはどうでもいい?おっしゃる通りで。